無垢材でできたちゃぶ台「TataMaru(タタマル)」
脚を折りたたんだ状態でも低い膳のように使えます。
手ガンナで仕上げた天板。ウラ面にステンレス材の反り留めが面位置で収まっているので座って足をちゃぶ台の下に入れても大丈夫。
ステンレス無垢材を削りだして作った高精度・高強度な折り畳ヒンジには磁石が埋め込んでいますので、脚を折りたたんだ時に反り留めにピタッとひっつき、移動するときに脚がぶらぶらしません。
TataMaru
ナラ柾目材+ステンレス
ウォールナット材+ステンレス
サイズ:74W×H25cm
仕上げ:オイル
『Work Around Table』はテーブルとその周辺のインテリアプロダクトを作り、提案するプロジェクトです。
木工家・橋本裕と生活用品デザイナー・大治将典の二人があれこれと考えながら作っています。物を作るとき、使ってもらいたい人がいて、その人の喜ぶ顔を思い浮かべながら仕上げたり、身近にいる大切な人のためにデザインを考えたり・・そういうモノ作りのはじまりを忘れずにいたいと思います。
アイテムは必要だと思うものだけを少しずつ作っていきます。 展示会などのイベントとウェブサイトで私たちのモノ作りを見ていただけます。ゆっくり、しっかり、コツコツと活動していきたいと思います。
【ワーク・アラウンド・テーブル】 http://wat-table.com