お知らせ
COEDO Bottle Opener

限り無いご縁を祈った栓抜き

コエドブルワリーのオリジナル栓抜きです。
2つの無限を表す円が絡まり、ご縁が限りなく繋がっていくことを祈った形です。
富山の真鍮鋳肌の生活用品ブランドFUTAGAMIにお願いして作っていただいたオリジナル栓抜きです。
両端で栓を抜くことができます。
お互い向かい合って栓を抜き合って楽しんでください。

企画/COEDO brewery
製造/FUTAGAMI
※非売品 販売パートナーへのツールとして支給
Not for sale. This is a promotional item of the COEDO brewery.
2015.12

—————————————————-
COEDOプレスリリースより

日本を代表するクラフトブルワリー【コエドブルワリー】 (埼玉県川越市、代表取締役社長 朝霧重治) は、2015年11月より、COEDOの販売パートナー限定のツールとしてオリジナル栓抜きの展開をスタートいたします。

瓶ビールと栓抜きは不可分の縁ある素敵な関係です。日本のクラフトビールを楽しんでいただくために、日本の工芸品を使っていただきたいというCOEDOの願いを伝えるべく、この度、真鍮鋳肌の生活用品ブランドFUTAGAMIでオリジナル栓抜きを製作しました。2つの無限を表す円が絡まり、ご縁が限りなく繋がっていくことを祈ったフォルムはデザイン性の高さだけでなく、実用性にも優れ、両端で栓を抜くことができます。

デザインは、川越在住のデザイナー大治将典が手がけました。川越に拠点を構えるCOEDOと旧知の仲であるだけでなく、日本の伝統工芸品製造技術を応用し、生活雑貨を中心に新たなプロダクト開発を行うことで発展利用する大治氏のアプローチに、同じ「クラフト」を生業とする企業として共感を感じ、デザインを依頼しました。 クラフトビールのメーカーとしてクラフトマンシップの宿る工芸品を道具として製作したいという思いを長年抱いてまいりましたが、このコラボレーションによりその願いが実現いたしました。

非売品ですが、真鍮鋳肌の職人技とビールの職人技を融合した、COEDOの取り組みと姿勢をご理解いただきたく、ご案内いたします。