お知らせ
news

10年前、FUTAGAMI さんとお仕事をするきっかけになったデザイナー6人の自主企画「センヌキビールバー」。あれからFUTAGAMIは世界に飛び出て一緒に私も飛び回るようになりました。あれから10年の節目に関わってきたメンバーみんなに声をかけて今の僕たちを見ていただき楽しんでいただく企画です。またこれからの10年を頑張りたいと思います。ぜひお出かけください!

「今だからできること、デザイナーとブルワリーと料理家、それぞれの10年。」

日時2019.6.14~18 時間12:00~19:30
神楽坂フラスコ 162-0825東京都新宿区神楽坂6-16
03-3260-9055

2009年7月、神楽坂のギャラリー・フラスコにて「センヌキ ビール バー」というイベントが開催されました。当時は「クラフトビール」は一般的ではなく、ビールどころか、飲食店でさえ発泡酒を提供する時代でした。そんな状況で、誰も手を出さない「栓抜き」をデザインし、その場で「栓抜きを試して、ビールを飲んで、料理を食べる」という企画でした。

あれから10年。

参加デザイナーはそれぞれのフィールドで活躍し、共催のコエドビールは世界的に評価され、クラフトビールというジャンルも認知され、料理を提供していたフードチームも各地で活躍しています。
そこで、10年前の同じ場所で、できる限り同じメンバーで、10年後の今だからできることを催したいと思います。

今回は「栓抜き」ではなく、「それぞれの10年」にフォーカスして、その後に生まれたプロダクトや現在の活動を中心に展示、販売。
ビールはコエドビールの生ビール6種+αをご用意します。
料理は日替わりで料理家リレーの角打ちスタイル。
つまみはコエドビール6種類にペアリング。

是非、渾身の5日間をお楽しみください。

#神楽坂フラスコ
#FUTAGAMI #implementsbymk#ojimasanoriofficialnews


Click to go Instagram