お知らせ
花かさね カップ&ソーサー Carved Flower Cup and Saucer HANA-KASANE

ソーサーだけでも使える、
花びらに重なるカップ&ソーサー。

自宅でゆっくり過ごすときにカップ&ソーサーでコーヒーをじっくり味わいたい。お客様を迎えたときにカップ&ソーサーでおもてなししたい。でも普段はそんなに使わないし、ソーサーはお皿として使いにくい。
そんな悩みを解消したくて「花かさねカップ&ソーサー」をつくりました。
花かさねソーサーは見込みがフラットで普通のお皿としても使いやすくなっています。普段のおやつを乗せるのにもピッタリです。
コーヒーをお客様にお出しする際は、ソーサーに刻まれた花文様にカップの底がピッタリはまるので、カップが動いてこぼしてしまうことなく安心してお出しできます。

また、ソーサーもカップもスタッキングでき、ソーサーにカップを載せたままでもスタッキングできますので、店舗でお使いになるにも便利です。

色釉3種(菜花黄・浅葱鼠・錆茶)にも対応しています。

カップ&ソーサー 生成り/渕錆 Carved Flower Cup and Saucer HANA-KASANE Fuchi-Sabi
カップ  φ76mm×h62mm  容量 満水210ml・8分目まで160ml
ソーサー φ165mm×h24mm

メーカー/JICON 磁今
2021.03