お知らせ
news

今週末6/18と19はJICON10周年イベントです。有田のJICON直営店「今村製陶町家」 @imamura_porcelain でイベントを行います。私も在廊しておりますので、是非お出かけください。新作「足付蓋もの」もこの日から販売開始です!岸八千代ちゃん @casicoの「初夏の野菜ピクルス」と「青梅のみつ煮」も楽しみだー!

@imamura_porcelain

JICON磁今 10周年記念イベントのお知らせ

会期 2022年6月18-19日
場所 今村製陶町屋

2022年JICONは10周年を迎えることができました。
記念の年の新作は「足付き蓋もの」シリーズです。冷蔵庫から出して食卓にそのまま並ぶ保存容器がもっと素敵だったらいいのに。そんな思いから生まれた器です。

今回、料理教室「一汁三菜料理教室CASICO」を主催されている料理家の岸八千代さんをお招きして、新作の足付き蓋ものシリーズに合う「常備おかず」を作っていただきます。
八千代さんは「つくるたのしみ たべるたのしみ」を軸に、自宅料理だからこそできる、手間と材料を惜しまず作った料理を存分に楽しんで食べることを広めています。時間がある時に作った「常備おかず」を蓄え、忙しい時や週末等に楽しみながら食べる。そんな「常備おかず」も手掛けられています。イベント期間中は八千代さんにお越しいただき、この日のために用意してくださった「常備おかず」を販売いたします。是非この機会にJICONの足付き蓋ものと、八千代さんの常備おかずのコラボをお楽しみ下さい。

「初夏の野菜ピクルス」
「青梅のみつ煮」
各 2,160円(税込)

それぞれ500mlの瓶詰めになります。
6月18-19日に今村製陶町屋にて販売いたします。DMにて予約も承ります。

—–

「初夏の野菜ピクルス」
広島県安芸高田市の畑から収穫したとれたての野菜をさっぱりとしたピクルス液に漬け込みました。
どんなお料理とも相性のよい常備おかずです。
旬のカラフル野菜達は食卓に彩りと元気を与えてくれます。盛りつけも楽しくなりますね。

「青梅のみつ煮」
1年に1度初夏の短い期間だけ出荷される古城梅を使用して青梅のみつ煮を作りました。
みつ煮は3日間かけて大切に大切に扱って煮ふくめます。
初夏らしい青梅の爽やかな味わいがお口いっぱいに広がります。

—–

プロフィール
岸 八千代( きし やちよ ) HP : http://irico.jp
発酵食スペシャリスト・食育インストラクター・会員制料理教室「CASICO」主宰
飲食店を10年間運営後、料理家へ。
料理教室では「いりこだしの 一汁三菜料理教室 」を中心に発酵食・保存食のワークショップ等も開催。
また企業や生産者・農家さんとの商品開発・レシピ製作の他、テレビ番組の料理コーナーへも出演し、キッチンだけにとどまらず農園や工房へも足を運び、食卓が豊かになる提案をしている。

#jicon#磁今 #今村製陶#imamura_porcelain #暮らし #暮らしの道具 #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #ceramics #磁器#うつわ #器 #食器 #和食器 #Ojimasanori #ojimasanoriofficialnews #岸八千代 #casico#deliverycasico