お知らせ
なで肩オーブン皿 Sloping Shoulders Oven Dish

オーブンから熱々のオーブン皿を取り出しやすいように、器の中ほどに引き出しの取手のようなフチをつけたオーブン皿です。
なで肩のような形のフチを持ったオーブン皿は、ミトンをはめた手でも布巾を持った手でも引き出しやすくなっています。
熱々のチーズが溶けてこぼれそうになってもフチが受け止めてオーブンを汚すことなく使うことができます。

調理器具でもあるオーブン皿を料理家の岸八千代さん監修のもと作り上げました。
八千代さんにたくさんの試作の器を使って調理・試食・使い勝手と試していただき、ご意見を器にフィードバックし、料理が一番美味しくなるように器のサイズや厚みなど細かな調整をして完成いたしました。

・岸八千代( きし やちよ )プロフィール
会員制料理教室主宰・発酵食スペシャリスト
ファッション誌のモデルとして活動後、食の世界へ。
飲食店を10年運営し、現在は会員制一汁三菜料理教室や季節の手仕事ワークショップなどの企画運営をメインに、商品開発や食関連のプロジェクトなどでディレクターとしても活動中。
https://bio.site/yachiyo.kishi

なで肩オーブン皿 小(Sloping Shoulder Oven Dish S)
w123×d166×h40
容量 280 ml

なで肩オーブン皿 中(Sloping Shoulder Oven Dish M)
w140×d257×h40
容量 550ml

なで肩オーブン皿 大(Sloping Shoulder Oven Dish L)
w210×d257×h40
容量 1000ml

カラー:生成り・菜花黄・浅葱鼠・錆茶
素材:磁器
デザイン:大治将典、監修:岸八千代、製造:今村製陶

直火 ✕
IH ✕
オーブン 〇
電子レンジ 〇
食器洗浄機 〇

JICON
2023.10